痛くない脱毛!ハイパースキン脱毛 脱毛サロン ディオーネ 大阪・東京・全国120店舗

大阪・東京・全国120店舗のご予約はこちら

大阪・東京・全国120店舗のサロンを探す

肌を大切に、キレイに。美肌サポーター坂本の脱毛コラム

見えない部分こそしっかりお手入れ! 背中脱毛のススメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

「背中の脱毛なんて必要なの?」と、思っていませんか? 背中のムダ毛は、意外に目立つもの。背中が見える服を着る機会がなくても、プールや温泉、ジムでの着替えなど背中を見られることは思ったよりもひんぱんにあるんですΣ(゚∀゚ノ)ノ

そこで今回は、ひそかに人気を集めている背中の脱毛についてご紹介します。見えない部分のお手入れもしっかりおこなって、スキなし美肌を手に入れましょう!( *´艸`)

■背中脱毛とは? 範囲はどこまで?

最近「抜き襟」と呼ばれる、襟ぐりが広く開いたデザインの服が注目されています。うなじまでは産毛のお手入れができているから大丈夫! と思っても、抜き襟のブラウスを着ると背中の上の部分までしっかり開いていることもありますよね。水着になる機会や、背中の深く開いたドレスを着る機会がなくても、背中に産毛がボワッと生えた様子を人に見られる可能性って意外に少なくないんですね……(;´∀`) 気になったら、背中脱毛に挑戦するチャンスです。

・背中脱毛とは?

脱毛サロンでは、脱毛範囲が広い背中は「背中上部」「背中下部」の2パーツとみなしています。さらに範囲を広げて背面全体を脱毛するとなれば、「襟足」や「腰」まで加えて4パーツと考える場合も。背中だけでなく全身の脱毛を1度におこないたい! と、「全身まるごと脱毛」のコースを選択した場合は、もちろん背中の2パーツと襟足・腰を加えたすべての箇所を脱毛できます。

■背中を脱毛すると、こんなメリットが!(^_-)-☆

背中は自分の目では確認しにくい場所ですし、服を着れば隠せてしまうもの。「そんなに気にしなくて良いのでは?」油断してしまうかもしれませんね。しかし、背中のムダ毛を気にして、脱毛する方はどんどん増えています。ここでは、背中脱毛をするメリットについてご紹介しましょう。

・背中脱毛をするメリット

1.自己処理を考えなくてよくなる

背中はカミソリなどでの自己処理がむずかしい場所です。もしムダ毛を自分で除毛したいと思ったら、ご家族に剃ってもらうか脱毛クリームを使うなどの方法を考えるでしょう。でも、脱毛クリームも自力で背中全体に塗るのはむずかしく、なにより見えない背中にカミソリを使うのは危険ですから、無理に自分で背中のムダ毛を剃ろうとはしないほうがよいでしょう(;´・ω・)

背中脱毛を済ませておけば、いざ自己処理したいと考えたときの面倒や憂鬱な気分から解放されます。ご自分や友人の結婚式などでドレスを着るときなど、多少なりとも背中が開いたデザインのものを選ぶ可能性はありますよね。そんなときも、事前に脱毛しておけばムダ毛で悩んでしまうこともなくなります。

2.ファッションの幅が広がる

今は「背中が見える服なんて着ない」と思っている方も、もし産毛のないツルツルの背中を手に入れることができたら、そんなファッションも楽しみたいと思うかもしれません。背中を脱毛しておけば、抜き襟ブラウスやオフショルダーなども臆せず着こなせるようになりますよ。

3.毛がなくなるだけで背中が白くキレイに!(≧∇≦)

背中の産毛の1本1本は目立たなくても、びっしり生えていれば全体のトーンに影響します。産毛の濃い背中は、地肌の色よりもワントーンくすんで見えてしまうこともあるのだとか。くすんで見える原因のムダ毛を脱毛すれば、今よりトーンの明るいきれいな背中になれるかも!

■背中脱毛の施術の流れをご紹介!(*’▽’)

背中脱毛って、サロンではどうやっておこなっているのか気になりますよね。ここでは、脱毛サロンにおける背中脱毛流れについてくわしくご紹介します。

・背中脱毛の施術の流れ(≧ω≦)b

1.背中のシェービング

自分で事前処理がむずかしい背中は、施術前にシェービングをおこなってもらえます。電気カミソリで、スタッフさんがていねいに産毛を取り除いてくれますよ。

2.強酸性水での殺菌処理

お肌にやさしい強酸性水で、背中全体を消毒します。殺菌するといっても使用するのは水ですから刺激はなく、産毛を剃った直後なのにヒリヒリなどまったくしないんです!(*’ω’*)

3.ジェルの塗布

光を当てる前にはジェルの塗布をおこないますが、施術で熱を加えないのでジェルも温かく、ひんやりとしたジェルの冷たさを我慢する必要がありません。美肌成分もたっぷり入ったジェルですから、脱毛しながら光によってそれらがお肌に浸透し、プルプルに整えてくれます。

4.光の照射で施術

光を当ててもほんのり温かいだけで、熱さも痛みも感じないままていねいな施術が淡々と進みます。背中は自分で見ることができませんから、痛かったり熱かったりすれば恐怖感が増してしまうもの。でも、まったく痛くないハイパースキン脱毛なら背中の施術もエステを受けているようにラクチンです!

5.美白ローションでアフターケア

施術が終わるとジェルを拭き取り、美白パックでお手入れをしてくれます。病院などの脱毛には、ちょっとないサービスですよ。

■背中脱毛には、事前準備って必要?

サロンによっては、施術を受ける前日などに自己処理をある程度おこなう必要があることも。ハイパースキン脱毛で背中の脱毛をする場合、事前準備は必要なのでしょうか。

・事前準備してよい部分に、背中は含まれない

事前準備をしておいた方がよい箇所は、腕や脚・ワキなどご自分の目で確認しながら毛を剃れるところだけです。見えない背中などを無理に剃ろうとしてもし怪我をしてしまったら、脱毛どころではなくなりますから!(ノ∀`)アチャー

ハイパースキン脱毛では、背中など事前処理がむずかしい部分にはしっかりと時間を取ってシェービングしてくれます。もちろん、シェービング料金は別途かかりません。見えない場所の事前処理のことは心配せず、安心してサロンを訪ねてくださいね。

■やっぱり気になる!背中脱毛の料金について

背中は範囲が広いため、脱毛するとなると料金が高くなるのでは?と、ご心配の方も少なくないでしょう。ここでは、背中脱毛にかかる料金についてご紹介します。

・背中脱毛の料金

パーツごとに単体で脱毛する場合、背中上部の脱毛が全12回で6万円、下部も同じく全12回で6万円ですから、合計で12万円+税となります。これに腰を加えると、さらに各12回で3万円ですから、合計で15万円+税になりますね。

でも、パーツ単体3か所でこの料金なら、「全身脱毛コース」を選択すればさらに5部位の脱毛を追加して全12回で19.8万円+税と、より料金をお得にできます。まだまだお得に脱毛したい! という方は、「全身まるごと脱毛コース」がおすすめ。全12回で36万円+税で、お顔以外のすべての箇所(背中全体はもちろん、VIOラインなども含まれます!)をすべて脱毛できちゃいます(^_-)-☆

■背中脱毛はどのくらい通えばいい? 効果と回数について

背中脱毛をしたい! と思っても、どのくらい効果が出て何回通えばしっかり脱毛できるのかは、事前に知りたいところですね。ここでは、背中脱毛の効果や回数についてご紹介します。

・背中脱毛の効果について

背中脱毛も、他の部位の脱毛と同様に「施術6回目」くらいで多くの方が毛の少なさを実感できるそう。だんだん毛が少なくなっていき、新しい毛が生えにくくなることもわかるようになります。背中は鏡などがないと確認しにくいですから、ご家族やお友達に定期的に写メを取ってもらい、比較していってもおもしろいですね(≧∇≦)

・背中脱毛の回数(〃゚ー゚〃 )

コースメニューでは全12回となっていますが、だいたい12回でしっかり処理できたなと皆さんが感じられるようです。ただし、脱毛に「どなたにでも当てはまる完了の目安」はないもの。12回を終えてもまだ通いたい! という方には、コースメニュー終了者限定のメンテナンス料金で施術を引き続き受けられますから安心ですよ。

■背中脱毛で注意したいこと

メリットいっぱいの背中脱毛ですが、注意すべき点もあります。ここでは、背中脱毛を受けるときの注意点をいくつかご紹介します。

・背中脱毛の注意点

1.背中の肌トラブルや背中ニキビがあるとき

一般的な光脱毛の場合、ニキビができているときには施術を断られてしまうことも。施術できても、ニキビや炎症の部分はテープで保護するなどするため、脱毛できない……ということに。でも、敏感肌のために開発されたハイパースキン脱毛なら、ニキビがあっても施術を受けられますし、それによる痛みやトラブルの心配もありません。ニキビから出血さえなければ、通常通り施術できますよ。そして、美肌効果のある特別な光を使用していますから、脱毛しながらニキビ跡を早期に改善できる作用も期待できます。これはうれしい!( *´艸`)

2.背中の毛が肌より薄いとき

背中の毛は産毛が中心ですから、肌の色より薄い色の毛が中心である場合も、一般的な光脱毛の場合、毛の黒さに反応して作用する光を使用しますから、皮膚より薄い色の毛には効果が出にくくなることもあります。でも、色は関係なく毛根にできた「毛の卵」だけに作用するハイパースキン脱毛の場合、薄い色の毛や細い毛にもしっかり効果を発揮。毛の濃さにかかわらず、くまなく脱毛効果が得られます。

■産毛の多い背中こそ、ハイパースキン脱毛でキレイをめざす!

今回は、自分では見て確認できない背中のムダ毛処理についてご紹介しました。自分で見にくく細い産毛が多い背中を、しっかり脱毛することには根気が必要でした。でも、最短2週間おきに通えるハイパースキン脱毛なら、産毛だらけの背中もスピーディに脱毛できます。ハイパースキン脱毛は、まさに背中脱毛にもぴったりの脱毛法といえますね。夏に向けて背中をキレイにしたい方や、ご結婚を控えてドレス選びにお悩みの方は、ぜひハイパースキン脱毛での背中脱毛にチャレンジしませんか?

記事一覧へもどる

夏の肌ダメージゼロ美顔脱毛
デリケート部も痛くない気軽に試せるVIO脱毛
Dione 脱毛無料カウンセリング&お試しショット実施中!
子供脱毛
ハイパー光ファイシャル